山名沢湖『花ちゃんとハンナさん』1巻

しばらく見ないなあと思っていたが、久々に新刊を出していた模様。ぜんぜん気づかなかった。
委員長お手をどうぞ』『白のふわふわ』『スミレステッチ』『レモネードBOOKS』『でりつま』『つぶらら』と、デビュー単行本の『いちご実験室』以外は全部大好きだったのだが、3年ほど前に出た『恋に鳴る』が正直かなりイマイチだった。
本作は、まあ全盛期*1のブッ飛んだメルヘンには程遠いが、それでも2巻を買おうと思えるほどには面白い。

*1:私は『委員長お手をどうぞ』『白のふわふわ』『スミレステッチ』『レモネードBOOKS』の4作品を全盛期と勝手に決めている。特に『委員長お手をどうぞ』『白のふわふわ』『スミレステッチ』の3冊同時刊行をたまたま本屋で見かけて買った時は震えた。