戸賀敬城『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?

結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?

服選びはサイジングに始まりサイジングに終わる、とのこと。
私は15000円の激安オーダースーツ(もちろんフルオーダーではなくて、いわゆるセミオーダー)を買っているが、それにイマイチ満足していない理由が何となくわかった。要は、(特に私のような肥満男は)裾を絞るなどして全体がスッキリ見える工夫をすべしということなのだが、私は何となく丈や幅を合わせていたので、サイズは合っているけど野暮ったい、という状況だったようだ。
シャツについても本書はオーダーを薦めていた。オーダーシャツ買ってみようかな。