
- 作者: 田中聡,中原淳
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日: 2018/01/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る
何となく、調査結果からの考察が、恣意的というか、中原節になっている気がする。あくまでも調査結果を元にした主張というか説のはずなのに、他の中原淳の書籍でもそう言ってたよねみたいな。
ただし、自分から望んで新規事業に携わる人よりも会社都合で新規事業に携わった人の方が事業の成功率が高かったとか、新規事業担当に任命されたときに「これで出世の道が断たれたと思った」とネガティブな反応を引き起こした人は結果的に事業の成功率が高かったとか、掘り下げたらけっこう面白そうな調査結果もあった。