黒田有『黒田目線』

黒田目線

黒田目線

  • 作者:黒田 有
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: 単行本
メッセンジャー黒田のエッセイ集。ガッツリ笑えるというよりは、ほんわか系というか。悪くはないが、黒田にはやっぱり笑わせてほしい。

メッセンジャー黒田の面白さは、全国区ではそれほど認知されていないと思うが、大阪では圧倒的だ。というか個人的に圧倒的だ。カジサック(キングコングの梶原)も言っていたが、黒田が本当に、本格的に東京に進出していたら、マジで何人か辞めてる芸人がいると思う。それぐらい面白い。以前は『すべらない話』にもたまに出ていたが、そのエピソードがまためちゃくちゃ面白い。

と言っても、わたしも東京で就職して早15年だし、Wikipediaを読んだら、最近はそこまでたくさんのレギュラーを持っているわけではないようだ。圧倒的なんだけどなあ。やっぱり逮捕の一件から、ちょっと勢いがなくなったのかもしれない……などと思ったのだが、黒田の面白さ自体は全く衰えていないと思う。最近カジサックのYouTubeチャンネルを観たら、メッセンジャー黒田との対談動画が載っていたのだが、引くほど笑ってしまった。黒田がYouTubeのチャンネルを開設したら絶対観るわ。


絶対にTVではしないお話をしてくれました


【大爆笑】メッセンジャー黒田さんの逮捕された時の話が…


【笑いすぎ注意】メッセンジャー黒田さんのすべらない話