ヤマシタトモコ『Love, Hate, Love』

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)

3歳から25年間もバレエに打ち込んできたけれど、ついにプロの踊り手として大成することができず、バレリーナの道を諦めて指導者の道を選んだ主人公が、隣に澄む50過ぎの大学教授に惚れてしまう……という、邦画のラブストーリーによくありそうな設定。
バレエ一筋だったので色恋沙汰の経験もなく、というか処女で、28歳にして処女性を撒き散らしながら50過ぎのおじさんとプラトニックな会話をすると言う、何だかなという展開なのだが、面白い。これはヤマシタトモコの台詞回しや描写が並外れて巧いからだろう。この漫画家の才能は凄いと思う。