南Q太『グッドナイト』1巻

グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)

グッドナイト 1 (Feelコミックス FC SWING)

因業ババアとしか言いようのない義母、身勝手で意地悪な義姉(しかも自分が腹を痛めて産んだ長女を彼女に養子として出さなくてはならなくなった)、頼りない夫、大嫌いな義母に似てしまった長男……そんな中で生きる主人公。主人公の置かれた境遇は、読んでいてただただ息が詰まる。
帯には「娘を返して!」というコメントがあるから、2巻以降、自分の娘を義姉から取り返すという展開になるのかもしれない。しかし、義姉は確かにどうしようもない人間だが、それでも娘(正確には主人公が産んだ娘)のことは極めて大事に思っており、そのことを娘は理解している。そして娘は、自分が養子であることや、従兄弟だと思っていた少年が実は自分の弟であることも理解している。
絶妙に伏線が折り重なっていく。
目が離せない……。