月子『僕の血でよければ』全2巻

僕の血でよければ 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕の血でよければ 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕の血でよければ 1 (ヤングジャンプコミックス) 僕の血でよければ 2 (ヤングジャンプコミックス)
小学生の血を飲みたい美人養護教諭(吸血鬼)と、いじめられっ子でよく血を流す小学生男子の、奇跡のコラボレーション漫画! 表紙はお耽美系だが、中身はややコメディ寄りの漫画。
単なる変態萌え漫画として読むことも可能だが、作者のあとがきによると「共依存」がテーマらしい。改めて読み返すと「さもありなん」である。腹を減らした吸血鬼な主人公が、怪我をした小学生男子を思わず舐めてしまうわけだが、小学生男子はその時の感覚が忘れられず保健室に通うようになる。で、舐めてもらいたい、舐めてもらって喜んでもらいたいという気持ちから、だんだん怪我をしても良いや、むしろ怪我しなきゃ、僕の血でよければもらってほしい……と思うようになる。一方、養護教諭(吸血鬼)は血を吸わないと生きていけないわけで、小学生男子が怪我をして保健室に来てくれるのは願ったり叶ったり。
2巻で完結してしまったが、吸血鬼が出てくる「おとぎ話」らしい終わり方で、1巻と2巻の最後に載っている読み切りも面白い。
これはオススメでっせ!