めいびい『指輪結婚物語』1〜2巻

結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)  結婚指輪物語(2) (ビッグガンガンコミックス)
幼馴染みはファンタジー感満載な異世界のお姫様で、ヒロインのことが好きだった主人公(サトウ)は、ヒロインが帰っていった異世界を追いかけて結婚してしまう。追いかけた先の異世界では凄く強い敵っぽいのがブイブイ言わせており、でも主人公は行き掛かり上、自分の力を強めてこの敵っぽいのを倒さねばならない。で、倒すには、この異世界で「指輪」を持つ(ヒロインを含めた)5人の姫様と重婚して絆を深めることが必要(そうしたら力が強まって敵にも勝てる)……という、要はハーレムを作って敵に勝つという、トンデモ系ライトノベルも顔負けな、すんごい設定の漫画。
一言で表現すると、ハーレム系のラブコメか?
でもけっこう面白い。
この人はダークファンタジーな『かつて神だった獣たちへ』から入って、こっちも面白いんだけど、どちらかと言えばラブコメっぽい方が描き慣れている気がするなあ。
絵も美麗。