イワシタシゲユキ『バドフライ』全3巻

バドフライ コミック 1-3巻セット (ビッグコミックス)

バドフライ コミック 1-3巻セット (ビッグコミックス)

イワシタシゲユキの漫画はけっこう好きで、この漫画も以前は持っていた。引っ越しのときに手放したのだが、ラーメン屋でたまたま見つけて再度読了。もう感想をアップしていると思っていたのだが、書いていなかったので挙げることにした。

といっても「主人公が物凄い集中力の持ち主で、コンセントレーションが高まると汗っかきの主人公の汗が止まる」という実に微妙な設定で、好きな女の子のために集中力を発揮して強敵を倒し、気がつけばいつの間にか集中力だけでなく実力も付いているという、微妙なスポーツ漫画である。高校バドミントンという題材選びも良かったが、あまり活かすこともできず3巻で打ち切り的に終了した。イワシタシゲユキの作品は一筋縄では行かないので、今度作家単位で改めて論じてみたい。