葦原大介『ワールドトリガー』18巻

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

昨年末から作者の体調不良で休載を続けている『ワールドトリガー』だが、18巻が発売されたから連載も再開されるのかなーと思ったところ、どうやらそんな感じでもないらしく。19巻の発売と同時に復活ということになるのかな。内容は相変わらず面白いんだが、個人的には、連載がいつ再開されるのかが気になって、物語に素直に入り込みづらかった。

元々首があまり良くないのにジャンプの編集部が無理をさせて悪化したという話も聞くので、本当に体調の問題ならしっかり休んでほしいというのもある。しかし(信じたくないが)仮に冨樫義博系の「ビョーキ」だとしたら、それはもう大好きなワールドトリガーであっても容赦なく終了させてほしいと思ったり。