
WHITE NOTE PAD(2) (FEEL COMICS swing)
- 作者: ヤマシタトモコ
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2016/12/20
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
男女が入れ替わる……しかもお互い何の接点もない「可愛い女子高生」と「冴えないオッサン」が入れ替わるという、特に女子高生の立場からすると本当に救いのない設定。お気楽な女子高生をしていたのに冴えないオッサンの中に入り込み、そんでもって仕事なんて全然できない。汚いチンコを触らなければならない。自慰の感覚まで覚えてしまう。
しかも元に戻らない。入れ替わったまま完結してしまう。
うーん、何というのだろうか。
ヤマシタトモコらしいというか。
希望らしきものは一応、示される。しかしこれを希望と言って良いものか。
うーん、けっこうな問題作だよなー。
余談
本作を読み終えて、藤野千夜+志村貴子『ルート225』を思い出した。『ルート225』は姉弟が別世界にスリップしてしまうという話で、人格交換とは違うんだけどね。
でも思い出してしまった。
決して救われていないんだけど、差し当たりの希望らしきものは提示されるところが何とも。
読後感ってやつか。