模造クリスタル『スペクトラルウィザード』

スペクトラルウィザード

スペクトラルウィザード

魔術師の魔導書が危険すぎるということでテロ組織認定され、魔術師ギルドが騎士団によって滅ぼされてしまった世界。魔術師は世界中に散り散りになり、わずかながら生き延びているという状況である。スペクトラルウィザードという主人公の魔術師も、迫害から逃げながら生き延びているのだが、彼女は体を気体のようにすることができるため、けっこう安全……とまあ、そんな感じのアウトライン。

可愛らしい絵柄なのだが、独特のアイロニーやペーソスがあり、しかし毒々しすぎて嫌になるというほどでもない。とにかく何とも言えない読後感なのだが、わたしは一発でこの漫画家(というかこの主人公)のファンになった。

WEB漫画をけっこう発表しているらしいから、これからちょっと読んでみようかな。