鯨川リョウ『マルセイ!!』1巻

マルセイ!!(1) (裏少年サンデーコミックス)

マルセイ!!(1) (裏少年サンデーコミックス)

お色気コメディというか、エロコメというか。

この手のハードなエロコメというのは、正直難しいと思う。

だってエロ目的ならエロ本を買えば良いわけだから、どこまでエロ成分をハードにしたところで、エロ本には敵わないのである。

『つぐもも』のようにストーリーとしても見せるか、『君は淫らな僕の女王』のようにブッ飛び過ぎているか。

なお、わたしは個人的に『つぐもも』『性食鬼』『君は淫らな僕の女王』の3作品を一般紙における3大エロ漫画と定義しているが、この3作品に共通しているのは、並々ならぬエロへのこだわりである。ここまでエロいこと描きたいなら仕方ないよねという、ある種の執念すら感じさせる。

『マルセイ!!』にはまだない。