板垣巴留『BEASTARS』15巻

BEASTARS(15) (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS(15) (少年チャンピオン・コミックス)

草食獣と肉食獣が歪な倫理観の下、共生するという、かなり独特な世界観の作品。新章に突入して、肉食と草食の更に深いタブーに踏み込んだというか。

新章突入と相まって、物語がここまで明確に一段階ディープになる作品って、思い起こすと、それほど多くない気がする。さあ、新しい島だ! 新しい敵だ! 敵は強いからこっちも新しい必殺技だ! という程度の展開は山ほど見かけるけどね。

余談

刃牙を描いている板垣恵介の娘さんらしい。同じチャンピオンだし、さもありなんという気もするが、全く気づかんかった。何となく女性作家の匂いがするなとは思っていたが、それも確信は持ててなかったし。