堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』25巻

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:堀越耕平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版
本家ヒロアカは、面白いんだけど、面白くなり切れない、というのがずーっと続いている気がする。

24巻から25巻にかけて延々とヴィラン(敵)にフォーカスしているが、そもそも本作の主人公はヒーローを目指す少年だ。ヒーローvsヴィランというのは大人の世界で、そこに無理やり、学ぶ存在であるはずの学生を巻き込んでいくのか、どうしてもピンと来ない。

ヒロアカのスピンアウトである『ヴィジランテ』はその辺すごくよく練られていると思うんだけどね。ヴィジランテは本家を超えたスピンオフ作品というので、個人的には凄くお気に入りである。