高口里純『紅のメリーポピンズ』全4巻

紅のメリーポピンズ : 1 (ジュールコミックス)

紅のメリーポピンズ : 1 (ジュールコミックス)

  • 作者:高口里純
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: Kindle版
紅のメリーポピンズ : 2 (ジュールコミックス)

紅のメリーポピンズ : 2 (ジュールコミックス)

  • 作者:高口里純
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: Kindle版
紅のメリーポピンズ : 3 (ジュールコミックス)

紅のメリーポピンズ : 3 (ジュールコミックス)

  • 作者:高口里純
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: Kindle版
紅のメリーポピンズ : 4 (ジュールコミックス)

紅のメリーポピンズ : 4 (ジュールコミックス)

  • 作者:高口里純
  • 発売日: 2015/03/16
  • メディア: Kindle版
スーパー・ナニーと呼ばれる、いわゆる「専門教育を受けたセレブ御用達のベビーシッター」を主人公とした物語。

と言っても、セレブなお嬢さんのイタズラによって無実の罪で国際指名手配犯になり、日本で逃亡中。逃亡しながら、ごく普通の家庭のごく普通の子育て上の悩み(しかし本人たちは必死である)を共に解決し、路銀を受け取りながら逃亡を続ける……と、まあそんな感じのアウトラインである。

主人公の言葉遣いにどうにも違和感があるのだが、そこはご愛嬌。主人公の名前はリード・フタバで、元々英国で教育を受けているそうだしね。

どうも話を上手く展開しきれなかった作品なのかなと思ったが、一方、スーパー・ナニーというのは着眼点が良いと思った。似たような設定で、再チャレンジしても面白いと思う。