村岡ユウ作品17冊

むねあつ

むねあつ

  • 作者:村岡ユウ
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: Kindle版
やわらか

やわらか

  • 作者:村岡ユウ
  • 発売日: 2015/05/18
  • メディア: Kindle版
チキンマン~村岡ユウ短編集~

チキンマン~村岡ユウ短編集~

  • 作者:村岡ユウ
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: Kindle版
村岡ユウ『もういっぽん!』1〜6巻、村岡ユウ『ウチコミ!!』全7巻、村岡ユウ『むねあつ』、村岡ユウ『やわらか』、村岡ユウ『チキンマン〜村岡ユウ短編集〜』、村岡ユウ+石井光太『葬送 2011.1.11 母校が遺体安置所になった日』で全17冊。

この人は柔道家なのかな?(笑)

ここまで柔道漫画を描いている人も珍しいと思う。才能に溢れたエリート柔道家の話ではなく、ごく普通の学校・環境・才能を持った人間が、その前提で部活を青春しながら上を目指していく話が多い。個人的には共感できる話である。地区予選で敗退しちゃう話とか。大半の人間は地区予選で敗退するからね。

あと『葬送』ね。主人公は歯科衛生士で、歯型から遺体の身元を特定していくことになる。辛く厳しい役回りだが、必要な仕事だった。泣かせるための描写ではなく、けっこう淡々としているのだが、個人的にはグッと来た。