桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』4巻

今イチバン続きを楽しみにしている漫画のひとつ。

令和版ラブコメという形容が凄く似合う。

  • お互い気になっているけど好きだということを認めずに「恋人未満」を続ける
  • 絶望的な鈍感さでもって相手の(あるいはお互いの)アプローチを避けて「恋人未満」を続ける
  • ラッキースケベ(これも鈍感さモデルの派生だろう)

こうした昭和から平成にかけて生み出されたラブコメモデルのどれとも違うなと思う。

展開が早く、本人たちも周囲もどことなく察していて、けど本人たちはピュアだったり自信がなかったりで先に進みたいけど進めない。周囲は応援するでもなく、邪魔するでもなく。幸福しか感じられませんな。