小出もと貴『iメンター すべては遺伝子に支配された』3巻

小出もと貴は『サイコろまんちか』という人間心理に切り込んだ傑作漫画を書いた方である。この漫画がなぜ注目されなかったのか、そして売れなかったのか、わたしにはよくわからない。しかしこの漫画はもっともっと売れて良かったのにと思う。

incubator.hatenablog.com

本作は小出もと貴の最新作だが、SFジャンルのややシリアスなトーンの作品にしてきた。iメンターと呼ばれるタブレットが遺伝子情報に基づき持ち主に最適なアドバイスをしてくれる近未来。けどiメンターの運営サイドも一枚岩ではなく、また若干陰謀めいたものが渦巻いていて――というプロットである。『PSYCHO-PASS』の世界観に似ているかもしれない。

3巻も目が離せない状況で、個人的には面白かった。iメンターで名を上げて、ぜひ『サイコろまんちか』の続き、もしくはリメイクでも良いのでやってほしいなー。