『愛の渦』

愛の渦 [Blu-ray]

愛の渦 [Blu-ray]

乱交パーティーに参加した男女の一夜の悲喜こもごもを描いた喜劇……というところだろうか。登場人物がちゃんと服を来ている時間はほとんどないので、当然ながら18禁。しかしエロを目当てに観るとがっかりするかもしれない。わたしは「喜劇」であると感じた。人間はどこまでも徹底的に社会性に縛られた動物である。乱交パーティーに参加するような完全に倫理観の欠如した人間たちでありながら、グループを作り、異物としての相手を蔑み、自我を保つのである。これが喜劇でなくて何だろうか。朝から晩まで(というか一夜なので晩から朝まで)ただただやりまくれば良いのに、そうはならないんだなーと。