『僕だけのマドンナ』DVD-BOX

僕だけのマドンナ DVD-BOX

僕だけのマドンナ DVD-BOX

  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: DVD
引退してしまった滝沢秀明の主演ドラマ。本作や『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』は、滝沢秀明がアイドルとしてギラギラに輝いていた時代だと思う。アイドルグループに何の興味もないわたしだが、この頃の滝沢秀明はカッコイイと思っていた。

と言っても、Wikipediaを見ると、テレビドラマは大半が主演ばっかりなんだけどね。こういうのを事務所のゴリ押しという。いつまでも「アイドル」としての主演しか許されないというのも残念だよね。滝沢秀明は脇役としても良い演技ができるんじゃないかと思っていたのだが。

閑話休題。本作の滝沢秀明は確かに輝いているけれども、改めて観返すと、よくある「年上の謎めいたお姉さんに翻弄されるラブコメ」という感じで、正直ストーリー的には見るべきものはあまりないような気もする。長谷川はるみも本当に可愛いが、長谷川はるみ本人の可愛さありきで、正直感情移入できる感じではない。それよりは島谷ひとみのドラマ出演が貴重かも。