『365日のシンプルライフ』@Prime Video

365日のシンプルライフ(字幕版)

365日のシンプルライフ(字幕版)

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video
ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女に振られたことをきっかけにモノに囲まれすぎた生活に幸せを感じられなくなり、ある実験を始める。

Rule 1. 自分の持ちモノすべてを倉庫に預ける
Rule 2. 1日に1個だけ倉庫から持って来る
Rule 3. 1年間、続ける
Rule 4. 1年間、何も買わない

1日目は、何もない部屋から倉庫まで、全裸で雪のヘルシンキを駆け抜ける(新聞紙を拾って股間は隠したけど)。

本当に必要なモノを見極めるシンプルライフの実験――というプロローグ。

日本の断捨離やこんまりメソッドにも通ずる話で、なかなか楽しめた。

なお公式サイトを見たら「監督・脚本・主演:ペトリ・ルーッカイネン」と書いてある。本人が本人役で主演しているのか。しかも実験も自分の家なのかな。ますます興味が出てきた。

www.365simple.net