『この素晴らしい世界に祝福を!』シーズン1〜2@Netflix

この素晴らしい世界に祝福を!2 Blu-ray BOX

この素晴らしい世界に祝福を!2 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Blu-ray
シーズン1・2ともOVA含めて11話で、合計22話。

いわゆる転生モノのなろう系ファンタジーなのだが、転生時に持っていく能力や特性を問われた主人公は、転生時に案内をしてくれた女神を連れて行くことにする。この時点でかなりひねくれ者というか、一筋縄では行かない人物なのだが、連れてこられた女神もまあそれなりにポンコツで、その後に加わる2人の仲間も結構なポンコツであった。

その結果主人公パーティーは、いつまでも初級冒険者が集う最初の街でウダウダするんだが、主人公パーティーはポンコツなりに凄いスキルの持ち主でもあるため、魔王軍の幹部を何人も倒してしまう……とまあ、そんな感じのコメディタイプのファンタジー。

原作は未読だが、アニメの方はとにかくテンポが良く、コメディとしてはかなりハイレベルだなと感じた。面白すぎる。