『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』@Netflix

全12話。

若者が例によって転生するのだが、ゲームの中に転生したんだったかな(よくある設定の作品が多すぎてもう忘れた)、自分の姿が骸骨騎士になっている。フルアーマーのため街を歩く分には一応顔や体を隠すことはできるが、何分ガイコツのため甲冑を脱ぐことはできない。しかしさすがのなろう系というべきか、普通の冒険者が10回生まれ変わっても使えないような強力な魔法や特殊な魔法(近距離の瞬間移動やルーラなど)をバンバン使えるチート性能を有しており、さしたる苦労もなく世直しをしてしまうという。

ストーリーもキャラも作画も非常に良いのだが、テンプレ過ぎるのとチート過ぎるのとで(チートもテンプレの一種か)どうもハマり切れなかった。