『TIGER & BUNNY2』第2期@Netflix

全13話。

まさかタイバニが、かなりの時を経て第2期、しかもネトフリで作られるとはね。

敵は1部に比べて若干アレな感じがするが、まあこういうのも「あるあるネタ」と言えなくはない。

今後こういう作品が増えてもおかしくないし、増やしてほしい。

例えば、『灰と幻想のグリムガル』は、なろう系の中でもキャラ作り・話作りともに丁寧だし、何よりアニメとしての絵柄が最高にエモかった……んだけど、円盤が目標に届かなかったのか、第2期は結局作られぬまま。けどゴブリンとコボルドを倒しただけか?という中途半端さがもったいない。ネトフリがカネを出してくれないかな。