『SEX EDUCATION(セックス・エデュケーション)』シーズン3@Netflix

全8話。

ネトフリオリジナルドラマは好きで幾つか観ているのだが、日本と欧米のテレビドラマを比べると、基本的に情報量の差が物凄い。正直、日本のドラマは「何だそれ」という恋愛トレンディードラマが未だに多くて、よくもまあ社会にも人生にも色々な問題があるのに何でも恋愛に収束させてしまうよなって思う。もちろん海外のドラマも瞬間湯沸かし器のように恋をしてセックスをするわけだが、なんだろね、海外の場合は息をするように恋やセックスをしていて、日本の場合は恋愛のみが人生の目的というような感じがする。

本作は「セックス・エデュケーション」というタイトルだが、シーズン3も、学校の抑圧・教育格差・ドラッグ問題・ゲイ同士の恋愛・親の再婚・障害者との恋愛・クイアなどなど「これでもか」ってぐらいイギリス社会が抱える問題を取り上げている。

シーズン4も作られると思うのだが、これは観るしかない。