『推しが武道館に行ってくれたら死ぬ』@Netflix

https://cho-animedia.jp/imgs/p/1n6hptJLn5o3q9GDkcHBvVrMT8EhwsPExcbH/109948.jpg

全12話。

岡山の地下アイドルに激ハマりしている人たちと、そのアイドルを描いた作品。

漫画でそこそこ話題になっているのは知っていたが、わたしがあまりアイドル文化に造詣が深くなく、何となく手を伸ばさず、今まで読んだことはなかった。ネトフリでアニメが公開されたため今回初めて観たのだが、うん、けっこう面白い。

主人公(ジャージ女)はアイドルが好きすぎて服もジャージ一本で働いたカネを推しに注ぎ込んでいるわけだが、その推しはアイドルグループの中でも人気がなく、塩対応で有名。けど、めげずに推しを推し続けている。推しも、実はもっとその思いに応えたいのだが、根がシャイなだけに、なかなかスムーズにジャージ女とコミュニケーションを取ることが出来ない……と。

この辺、全国区のアイドルでは、こんなエピソードは起こらないだろうな。地方の地下アイドルだからこそ、という話かもしれない。

原作はまだ続いているようなので、漫画も買ってみようかな。