『Winning Post 7 2013』@PS3

Winning Post 7 2013 - PS3

Winning Post 7 2013 - PS3

  • コーエーテクモゲームス
Amazon
ゆうきまさみの『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』を読んで、無性に競馬ゲームがやってみたくなり、購入。

7が出てから既に10年くらい経過しており、毎年、最新データへのアップデートとごくわずかな修正だけを施して、フルプライスで発売するという、極めて「あこぎ」な商売のゲームである。光栄は、コーエーになり、コーエーテクモになるにしたがい、どんどん下らない会社になっている。大航海時代や太閤立志伝も開発を中止したし、結局、無双シリーズで過去の遺産を使い回すだけの会社になった。

とはいえ、ゲーム自体は完成されており、面白い。7〜8年ぶりくらいにやってみたが、よくできている。