堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』8巻

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

敵(ヴィラン)側がどんどん進化しており、ヒーロー側の成長や戦力増強が劣っているのではないかと感じさせられる。今は「耐える」場面なのかなー。特に主人公は、後に大成したヒーローが学生時代に残した「気がつけば体が動いていた」と振り返るインタビューに対して、逆に行動や思考回路を縛られているように思う。

それだけで突っ走ると、かえって迷惑になるというか、とんでもない過ちを引き起こすというのを、作者はきちんと描写してほしいな。結局、リカバリーガールの治癒で何とかなっているというのが気に食わない。