のりつけ雅春『高校アフロ田中』6巻

高校アフロ田中 6 (ビッグコミックス)

高校アフロ田中 6 (ビッグコミックス)

地毛アフロな高校生・田中が主人公のダラダラ漫画。
田中のツレ・大沢の家の近所に住んでいる「大学生のさとし君」は、本作でも屈指のキャラ。
さとし君は、2枚目大学生なのだが、オタクである。しかも突き抜けたオタク。
さとし君は、オタク友達の大沢の家に、自作フィギュアのお披露目に来たのだが、
田中はオタクじゃないのでフィギュアなど知らないのである。

[さとし君]
どお!? すごいリアルだろ!! 今回のはかなりいいデキだと思うんだよね!!
[大沢]
いい〜〜〜仕事……してますねぇ〜〜〜〜
[田中]
そ…それは……何?
[さとし君]
真剣師ひとみさん!! 投了の図だよ!!
[田中]
いや…そーじゃなくて…

[田中]
さとし君、あのさ…それ(フィギュア)を作って ど…どーするんだい?
[さとし君]
オナニーさ!!!
[田中&田中のツレ]
さわやかだ!!!
[田中]
さとし君、キミなかなかいいねえ!!
ちょっとあぶない人かと思ったけど、とても親しみやすいよ!
[さとし君]
え…そう?
フィギュアってさ、エロ本とかと違って存在感がすごいじゃない!?
360°どっから見てもエロいしね!
[田中]
なるほど! そーゆー見方か!!
そー言われてみれば…なかなか…こう…ぐっとくるものが…
[さとし君]
僕、昔からねんどが好きで…彫刻家になろうと思ってたんだけどさ…
なんだかんだとこむずかしくて……
ある日退屈して、遊び半分で(女のフィギュアを)作ってみたんだ…
それが予想以上にいい出来でね。
すかさずオナニーしたよ!!

自分に正直すぎてサイコーです、さとし君。
この爽やかさは、忘れずにいたいものですね!