ジョージ朝倉『平凡ポンチ』1巻

平凡ポンチ 1集 (IKKI COMICS)

平凡ポンチ 1集 (IKKI COMICS)

さっぱりダメダメな自主映画監督・真島アキと、真島のファンで巨乳になりたいとか言ってるイタい女・ミカが、ヒーロー+ヒロインになるだろうか。何だか色々あって、ミカが巨乳アイドルを殺害。何だかよくわからず逃避行を続ける――というアウトライン(?)である。
自分で書いてて説明不足だなーと思うが、ジョージ朝倉の有無を言わせぬ物語の展開力は、文字ではなかなか上手に表現できない。主人公はショックを受けるたびに体型やら顔やら紙の色やらがどんどん変わってしまい「愛の力」とか言ってるんだが、うーん、これもまた文字で書いてもサッパリ面白さが伝わらないなあ。