鎌田由美子『ecute物語』

ecute物語

ecute物語

エキナカビジネスの代表格、ecuteの誕生物語を記した本。正直「やっとか!」と言いたくなるほどに動きが遅かったというのが「エキナカのブランド化」に対する俺の印象である。最高の立地条件なのだから、金脈どころかダイヤモンドの鉱脈だろうに、何で最近になるまで大々的にやらなかったんだろうか。でもまあ、何だかんだ言ってecute品川は出張時によく利用している。もう駅弁は飽きたので、エキナカで美味い弁当を買えるのは非常にありがたい。
個人的に残念だったのは、品川と大宮と立川の、その次の展開が全く書かれていなかったこと。次はどこを手がけるんだろうか。