久保ミツロウ『モテキ』1〜4巻

モテキ (1) (イブニングKC)  モテキ 2 (イブニングKC)  モテキ 3 (イブニングKC)  モテキ(4) (イブニングKC)
30歳非モテ派遣社員である藤本幸世(フジ)は、急に女の子からの連絡が入りまくる「モテ期」に突入! これまで非モテ人生を送り続けてきたために「コンプレックスの鎧」が出来上がっていたが、中学の同級生(女)のアドバイスを参考に、何とか奮闘する――というアウトラインで、大きくは外していないだろう。
土井亜紀・中柴いつか・小宮山夏樹・林田尚子という4人のタイプの違う女に、それぞれフラグが立ったり立たなかったり……と、まあベタではあるのだが、かなり完成度が高い。まあ俺的には土井亜紀と林田尚子なんですがね! 小宮山夏樹とか全然わからん。
個人的にはもう少し長く続けて欲しかったんだが、結局4巻で完結。まああまり長く続けすぎてグダグダになるよりはマシかなぁ。タイトルのキャッチーさも手伝って一気にブレイクして、ドラマ化などのマルチメディア展開にも成功した作品である。