さそうあきら『ミュジコフィリア』1巻

ミュジコフィリア(1) (アクションコミックス)

ミュジコフィリア(1) (アクションコミックス)

『神童』や『マエストロ』といった音楽漫画を描いてきた著者による、京都を舞台とした音楽漫画。これはクラシックやロックではなく現代音楽をモチーフとしており、なかなか新しい。まだ1巻はプロローグだが、どんな「音」を見せてくれるのか、今から楽しみ。
なお主人公はなかなか複雑な家庭の事情を抱えている。義理の兄がそもそも大きな才能を持っている上、その恋人に横恋慕しており、ずいぶん屈折して育っているのである。しかも主人公が入った現代音楽の大学サークルには義理の兄とその恋人がいるという始末。1巻の終わりで新たなキーパーソンと思われる少女が登場したが、今後の展開はなかなか気になる。