
デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために
- 作者: エイドリアン・J.スライウォツキー,デイビッド・J.モリソン,Adrian J. Slywotzky,David J. Morrison,成毛真,佐藤徳之
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2001/11
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (8件) を見る






スライウォツキーの日本での知名度は低いが、ドラッカー、ポーター、ゲイツ、ウェルチ、グローブと共に経営に関する世界の六賢人に選ばれたビッグネームである。
本書では、デジタル・ビジネスデザイン(DBD)に向けた理論的整理とケーススタディを載せている。買ったのはかなり前になるが、読もう読もうと思って今は2013年。さすがにデジタルがどうこう言っている場合じゃないだろう……と思って、さっさと読んでしまうことに。面白いんだけど、あと5年〜10年早く読んでおけば良かったなあ。
なお、元マイクロソフト日本法人社長で、現在はインスパイアの取締役ファウンダーを務める成毛眞が監訳者。