ゆうきまさみ『でぃす×こみ』2巻

でぃす×こみ(2) (ビッグコミックススペシャル)

でぃす×こみ(2) (ビッグコミックススペシャル)

漫画家志望の妹の名前で応募した、漫画のシロートな兄の「大学卒業記念」の投稿作が受賞してしまい、妹と兄が協力して(?)ボーイズラブ作品(BL)を描いていくという、ドタバタコメディ。

なお本作は、兄妹が描いた(という設定の)BL漫画を毎回カラーで載せるという、無駄に豪華な企画の漫画でもある。しかも絵柄は(当然)ゆうきまさみなのだが、着色は別の漫画家がやっている。それで、ゆうきまさみが描いていながら、どことなく別人の趣を出そうという……いや、やっぱり豪華だね。数々のヒット作を生み出してきたゆうきまさみじゃないとやれない「お遊び」かも。