日向夏+ねこクラゲ+七緒一綺+しのとうこ『薬屋のひとりごと』1巻

原作:日向夏、作画:ねこクラゲ、構成:七緒一綺、キャラクター原案:しのとうこ、とのこと。キャラクター原案って何だろうと思ったが、これの原作はヒーロー文庫から出ているラノベの挿絵を描いているのがしのとうこ、ということになる。

ややこしいな。

もっと言うと、この漫画はビッグガンガンで連載されているが、実はサンデーGXでも違う漫画家による作画で本作が連載されている。どちらかがスピンオフや外伝・後日譚と言った話ではなく内容も同じ。どちらもかなり人気があるようなので何度か調べたのだが、結局、公式サイドから公式なコメントが出ておらず、なぜこんなことになっているのかはよくわからない。

ややこしいな……。

たまたまKindle Unlimited対象で本作を1巻だけ読んだが、まあそこそこ面白い。続きも読んでみたいが、どっちを読むか、どっちも読むかなど考えれば考えるほど何か面倒になってくる。どうしようかな。