萩尾ノブト+原田重光『ユリア100式』4巻

ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)

科学の粋を集めたヒューマノイド「汎用人型ダッチワイフ ユリア100式」が巻き起こすドタバタエロコメディー。いかんせんダッチワイフであり、何でもかんでもエロい方向に話や思考が偏ってしまうため、キワドイ表現が満載だが、こういうのが好きな人には、相当笑える漫画である。
4巻では、ユリア100式とユリア105式(通称ジュリア)の後継機種に当たるユリア108式(通称ユリン)が登場。今回は何と、育成機能の付いた、小学生タイプのダッチワイフ。エロい行為をすることで、どんどん成長していく、という設定。ユリンは、小学校の教師を目指す21歳の大学4年生・山本一平の基に(誘拐されたという形で)無理やり居候している。これまた、かなり面白いやりとりが展開。しっかし、ここまでやって良いのかヤングアニマル。面白いから良いけど……。