ジョージ朝倉『ピース オブ ケイク』2巻

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ジョージ朝倉には珍しく20代半ばの女性の恋愛模様を描いた作品。
主人公・志乃が好きになったバイト先のヒゲの店長&隣人には、一緒に住んでいる彼女がおり、その彼女と別れるつもりはないと言われる。しかし志乃は、嫌われるよなと思いつつ好きな気持ちを抑え切れず、ストーカーまがいの言動に走る。まあギャグタッチで描かれているから笑って読めるが、現実化すると、かなり怖い。
でも一方で、告白して振られて「はいわかりました」と好きじゃない状態(あるいは嫌いな状態)に持って行けるほど、人間心理は単純じゃないとも思うのである。