冨樫義博『HUNTER×HUNTER』14〜18巻

ハンター×ハンター (No.14) (ジャンプ・コミックス)  ハンター×ハンター (No.15) (ジャンプ・コミックス)  ハンター×ハンター (No.16) (ジャンプ・コミックス)
ハンター×ハンター (No.17) (ジャンプ・コミックス)  ハンター×ハンター (No.18) (ジャンプ・コミックス)
何かと問題行動を起こすことで有名な冨樫義博による少年漫画。休載や手抜き掲載が多いのがアレだけど、単なる善悪に還元されない登場人物の微妙な関係性や、「念」という拡張性の高いギミックにより、老若男女問わず人気のある作品である。
グリード・アイランド編。
たまたまだけど良い師匠とめぐり合えたゴン&キルアは、短期間でさらに強くなってきた。この潜在能力は「少年漫画」ならではだが、相変わらず面白い。で、その後は、超レアカードを集めるべく、念能力を活用したスポーツ対決を行い、グリード・アイランド編の敵役である爆弾魔(ボマー)とも対決、勝利。
で、この巻の最後から、問題の(?)キメラアント編が開始。18巻が発売されたのは2003年だから、もう7年くらい経過しているのに、未だにキメラアント編は続いているんだよなあ。俺も途中までしか読んでいないんだよな〜。