一色登希彦『モーティヴ・リフュールド〜原動機〜』1〜4巻&0巻

モーティヴー原動機 1―リフュールド (ヤングキングコミックス)  モーティヴー原動機 2―リフュールド (ヤングキングコミックス)  モーティヴー原動機 3―リフュールド (ヤングキングコミックス)  モーティヴー原動機 4―リフュールド (ヤングキングコミックス)
モーティヴー原動機 0―リフュールド (ヤングキングコミックス)
俺は車やバイクの類にほとんど何の興味もないし、乗ってもいないが、この漫画は圧倒的に面白い。俺のようにバイクに乗らない方に対しても超絶オススメ。
俺は「熱中する」「熱狂する」「集中する」ということを掘り下げた作品だと考えている。

余談1

「モーティヴ」「リフュールド」「原動機」と、一体どこからどこまでが作品名でどれが副題か、未だによくわからない。公式ブログが『モーティヴ ・リフュールド』だったので、「原動機」が副題だと判断。

余談2

奥さんは元町夏央とのこと。というか元町夏央って女性だったのか。そう言われたら女性的な漫画というか描線だが、考えたこともなかった。

余談3

一色は「いっしき」ではなく「いしき」とのこと。これも初めて知った。