『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』@Switch

ロマサガをリメイクした『ロマンシング サガ ミンストレルソング』をSwitchでリマスターして出した作品ににある。リメイクのリマスターとか位置づけ意味不明すぎるだろ。スクエニやアトラスは最近とにかくリメイクやリマスターが多い。個人的には、新しいものに注力してほしいんですけどね。

まあミンサガ(ロマンシング サガ ミンストレルソング)自体、かなり定評があって面白いとされていたので、そのリマスター版も悪くはない。でも今からするとやはり序盤の不親切さが際立つな。攻略サイトが無かった時代に、よくこれで迷わずプレイできてたなって思う。ファミ通などのゲーム雑誌が重要な位置づけを果たしていたってことなんだろうな。