『大空港2013』

2011年にWOWOWにて放送された単発ドラマ『short cut』に続くワンシーン・ワンカットドラマ第2弾。『short cut』を観た時も凄いと思ったが、こっちは主要キャラだけで10人以上、エキストラを含めると数十人が登場してドタバタするしている。しかも早朝の松本空港を使って撮影したそうだが、空港だと段差もあるし、柱やら何やらで見切れる可能性や、スタッフやカメラ機材が映り込む可能性もあるしで、相当な作り込みがなされているようだ。

ただ、究極の長回しなので、映画マニアや演技マニアからすると、たぶん色々と言いたいことも出てくるだろうなと思った。例えば、青木さやかの演技はバラエティ番組のそれでかなり浮いている(というか下手だ)。

Wikipediaを見ると制作時のアレコレも色々と載っており、こちらも面白い。

大空港2013 - Wikipedia