『盗まれた顔〜ミアタリ捜査官〜』@Netflix

全5話。

ひたすら容疑者の顔を覚え、雑踏の中で犯人を見つけるというのが見当たり捜査である。

ja.wikipedia.org

主人公は部下が300人の容疑者の顔を覚えている中、(既に逮捕された人間を含めて)3千人を覚えるという、見当たり捜査官としての貴重な特質を備えている。しかしひたすら待ちの捜査であるためストレスも多く、また操作を続けるうちに大きな事件に巻き込まれてしまう……といったアウトライン。良い意味でWOWOWらしいと言うか、わかりやすい視聴率を求めない構成で、ここで終わって良いんだ?というところで一話が終わったりする。けど玉木宏ってこういうウェット&ダークな作品の演技もできるんだーという感じで個人的には凄く面白かった。

あと部下の捜査員の女も可愛いと個人的に思ったり。調べたら内田理央という人だった。

ja.wikipedia.org