『人志松本のすべらない話』@Netflix

実はアップするのを忘れていて、本当はネトフリでの公開が10月半ばで終わっている。なんで公開したり消したりするんだろうな。あたかも「新しい作品が公開されました!」とやってるけどそれ3回目だから、ってのがPrime Videoとかだと既に発生している気がするけど、Netflixでも同じことが起こるんだろうな。

で、本作だが、これは「すべらない話」の5回目から31回目までに当たる。ゴールデンに進出したあたりからの作品が中心で、もっと最初期のネタの方が面白い気がする――と思っていたが、いざ見てみると、ゴールデンに進出した後もけっこう面白い。くそみたいな演出は全て早送りできるので、そこが凄く良い。