三部けい『僕だけがいない街』1〜5巻

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (2) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (4) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)
友人に薦められた漫画。
いわゆるタイムスリップ・タイムリープと呼ばれるジャンルのSF風味を混ぜ込んだミステリで、タイムリープして真犯人を見つけようとする設定自体は「ありがち」である。しかし、そのベタさから逃げることなく丁寧にストーリーを綴っており、素直に面白い。
5巻のラストが(真相にギリギリまで近づいた)物凄い引きで終わっており、6巻の発売がとにかく気になる。6巻で終わりかなー。