大泉洋『本日のスープカレー』

本日のスープカレー

本日のスープカレー

水曜どうでしょう」でおなじみの北海道タレント、大泉洋のフォトエッセイだが、濃いねえ。スープカレーというマイナーな話題の上、まるでアイドルと言わんばかりの気恥ずかしい写真の数々。マニアック過ぎるやろ。
ただ、タレント本というカテゴリーで捉えると少々マニアックだが、スープカレーという聞き慣れない料理を主題的に扱った本だと割り切るなら、興味のある方には素直に面白いと思う。北海道という土地での局所的なスープカレーブーム、スープカレーのルーツなど、なかなか興味深い話題で、俺は楽しめた。
しかし大泉洋は料理かなり上手だね。全く知らなかった。