2006-08-12 矢島尚『PR会社の時代 メディア活用のプロフェッショナル』 book PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル作者: 矢島尚出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る政党から自治体・国際的な企業・果ては個人まで、ありとあらゆるシーンでPRの重要性が注目されている。前に読了した世耕弘成の『プロフェッショナル広報戦略』を読んだときと同様、確かにPRの重要性は高まっているように思う。PRだのIRだのといった言葉に限らず、要は(今まで以上に)コミュニケーションが物事の成否を左右するクリティカルな要素になっているということなのである。コミュニケーションは基本的な要素であるが、だからこそ難しい。