- 作者: 久納信之
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2007/06/12
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 3人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
ところで(ITILの導入を行うことになった大企業の担当者やITILの導入コンサルティングを手がけるようになった方など)本当に深く学びたいという人であれば、ITILのフレームを作っている英国商務局(OGC : Office of Government Commerce)が出している『Service Support:サービスサポート(通称:青本)』と『Service Delivery:サービスデリバリ(通称:赤本)』の日本語版をitSMF Japanが出しているので、それらを読んでみるのも良いかもしれない。赤本と青本が、ITILの原典と言って良い。
ただし一般の書籍では売っていない上、15,000円もするお高い本である。それに、俺はジュンク堂でチェックしてみたのだが、淡々とし過ぎていて正直わかりにくく、あまり面白い本でもなかった。incubator.hatenablog.com