永田豊志『頭がよくなる「図解思考」の技術』

頭がよくなる「図解思考」の技術

頭がよくなる「図解思考」の技術

著者は以前『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』という本を出していたが、これが「最後の数十個はフレームワークでも何でもないエクセルのショートカットなどを載せていた」という、ほとんど暴動レベルの犯罪的に腹立たしいJARO通報本であった!
知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100
反省したのかどうかは知らないが、さすがに本書はそこまで酷い商売はしていない。どれもこれも、どこかで読んだことのある内容ばかりだが、それなりに整理されている。ただ、この種の本であれば、著者が巻末に載せている参考文献を読んだ方が良いような気もする。